下肢関係

三輪車

スポンサードリンク

今日は暑かったですね(^_^;)

桜もすっかり葉桜になり、あっという間に夏が来そうで怖いです((((;゜Д゜)))

さてさて、前々から三輪車ほしいなーと思っていたら、お友達からお下がりを貰えました\(^o^)/

こんな感じのです♪

リハビリの先生に聞いたところ、足とペダルを固定すれば乗れるとのことで、

100均でいろいろ買ってみたものの

どれもイマイチでしたorz

もっと太くてがっちりしたものじゃないとだめみたいです。。。

ヘアバンドでやってみるかー?とも思っているんですが、

そもそも息子は両足で地面を蹴って進もうとしているので、このままでいいかな?とも思っています(^_^;)

横断歩道とかで早く進みたいときは、ペダルに息子の足をひっかける感じで乗せて、後ろから私が押しています。(足を乗せるバーもあるんですが小さいのでずり落ちちゃいました)

早速今日はこの三輪車でお散歩&お買い物に行ってきました\(^o^)/

お店までは私が後ろから指示棒を使って誘導し、着いたらお店の駐輪場に停めて、
あとは抱っこでお店のカートに乗せて、
買い物が終わるとまた三輪車に乗せました。

子供を乗せるカートがないお店には行けませんが、普段のお買い物&お散歩にはとても便利です(*´∇`*)

息子もお散歩の時は自由に行きたいところにいけるのですごく嬉しそう♪

道端の花を摘んだり、自販機に張り付いたり(笑)

車やバイク、自転車にも興味津々!

行きたいところに自由に行けるって脳の発達にもすごくいいんですよね。

普通の2歳児もこんなんなんだろーなと思いながら幸せな気持ちになりました(*´艸`)

途中他人の家の扉を開けようとしていたので慌てて止めましたが(笑)

歩行訓練とは別にこういう便利な物を使って好奇心を満たしてあげたいです。

紫外線がキツくて辛い時期だけど(T-T)
私もがんばってお散歩しよう~!p(^-^)q

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA