下肢関係

風邪を引いてしまいました

スポンサードリンク

今週頭から急に雨続きで寒くて風邪を引いてしまいました。
しかも息子にうつしてしまいました(;_;)

車が使えないので、大事なリハビリも休んでしまい(他に連れていってくれる人がいない)
本当に息子には可哀想なことをしました。

今回息子の装具について相談したかったんですけどね。
そろそろ靴を作ってあげたいので、装具がまだ早いなら市販の靴を買った方がいいのかどうか

息子は立たせようとすると左足が浮いてしまいます。
足を上げる筋肉の方が強いので勝手にあがる?らしいのですが、靴を履くことで足先が重くなるとちょっとは安定するのかなーと素人考えですが(^_^;)
内反も改善すればいいことなしですが、まあそんなうまくいかないでしょうね。

あと、とうとう泌尿器科の予約を取りました。
もうドキドキですが、いろいろ覚悟を決めて行こうと思います。
今月末です。
また、受診後の結果書きますね。

スポンサードリンク

風邪を引いてしまいました” への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    いくつか、記事拝見しました。

    うちの息子も開放性二分脊椎です。

    ほんと。二分脊椎って、症状は違うし、先生によっても考え方違いますよね(^^;

    うちは、引っ越したので転院したのですが、産まれた病院ではこの子は歩けないって言われたけど、今 装具無しで歩いてます。サッカー少年です。

    シャントも産まれた病院では入れる方向になったのですが、引っ越すことになり手術出来なかったんです。
    でも、今の病院の先生には やる必要は全く無いと言われて、、、、、
    結局手術やらずに、今に至りますが何にも問題無いです(^^;

    うちの場合は、たまたまでしたが やっぱりセカンドピニオンは大事ですね……

    導尿、やらなくて過ごせる方向に行くと良いですね!
    気持ち解ります。
    受け入れがたいですよね(T_T)

    長々と、すみません。
    普段は、コメントとかしないのですが。
    あたしも、前にblogを書いていて その時に思った感情と似ていた部分があったので。
    コメントさせていただきました。

    1. さくた様
      初めまして!
      コメントありがとうございます。
      息子さん、サッカーをされてるんですね!しかも装具なしなんてすごいです\(^o^)/
      病院によって、医者によって考え方や治療方法は違いますよね。
      私も息子がこの病気になって初めてセカンドオピニオンが大事か思い知りました。
      なんにせよ、息子さん元気に育っているようで同じ病気持ちの親として嬉しいです♪
      うちの息子の希望になります。
      ありがとうございます。
      よかったらまたいつでも来てくださいませ(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA