下肢関係

歩行器

スポンサードリンク

今日のリハビリでこんな形の歩行器に乗りました。

image

まだ体幹がしっかりしていない息子にはぴったり!
しかし、歩かない(-_-;)
まあ、初めてだしそんな簡単にはいかないですよね(笑)
それでも今日はお靴を履いて立っている姿が、急に成長したようでびっくりしました。
なんだかこういうのを見ると歩くのもそんな遠い将来じゃない??って気がします(*´∀`)♪
でもちょっぴり淋しいような、
母の気持ちが追い付いていません。

たまたま、今日は訓練で10ヶ月の女の子と一緒になったのですが、
同じ歩行の訓練をしていました。
そして、女の子の方がよく歩いていました(´д`|||)
体つきも息子の方が大きいのに

は!( ̄□ ̄;)!!
比べてはいかんいかん!

だめですねー
ついつい、足を見ちゃうくせも直りませんし
まあ、今はまだしょうがないかな。

息子もずいぶん膝立ちが上手になりました\(^o^)/
リハビリから帰ってきてからも、家で何かと膝立ちをしています♪
棚の上の物とか、荒らされないように気を付けないといけません。

そんな息子の立ち姿を見ながら、なぜか感謝の気持ちが溢れてきました。

(´;ω;`)
私は息子を助けているようにみえて、きっと息子に助けられているんだ。
息子を幸せにしてあげようと思っていても、結局息子から幸せにしてもらっている。
それを忘れてはいけないね。

立ってくれてありがとう。
がんばってくれてありがとう。
生きてくれてありがとう。
ママにしてくれてありがとう。

やっぱりずっと拭えない私の中の罪悪感を、息子はきっと軽々と乗り越えていってくれるんじゃないかって、
立ってくれている息子を見ながらそう思いました。

「大丈夫だよ。お母さん。ぼく、立てるよ」って(^-^)v

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA