下肢関係進路・発達関係

おすわり

スポンサードリンク

最近自分でお座りができるようになりました!\(^o^)/

image

からの~

image

こんな感じ♪

(部屋が汚いのでスタンプで誤魔化してすみませ)

おもにテレビを見ているときによくやります!
この割り膝?という座りかたですが、股関節によくないんでしょうか( ̄▽ ̄;)
前にリハビリの先生に言われました。

でもやっちゃうものは仕方ないし、長時間やるわけじゃないからいいかなー
私的には成長の証で嬉しいんですが(^_^;)

あと、膝たちからの掴まり立ちをよくやります♪
本当に毎日よくたっちしてくれて、感激です。

以前の記事にも書いたけど
本当に親の心配を軽く飛び越えて子供って育っていくんですね!
本当に涙ものです(;_;)

発語はまだないのがちょっと心配だけど、後追いもするし、ちゃんと目を合わせてくれるし、抱っこも要求するし、呼んだら振り向いてくれるし、

大丈夫、だよね?

スポンサードリンク

おすわり” への2件のフィードバック

  1. 初めまして。
    子供が二分脊椎症で生まれ、水頭症、キアリ奇形等二分脊椎でも重い方です。
    呼吸障害がありますが、6歳まで頑張ってくれています。
    二分脊椎って、本当に個人差が結構あると思うんですけど、同じような悩みも抱えていて共感しました。

    1. まきの様
      コメントありがとうございます!
      独り言のように呟いているブログですが、共感していただいて嬉しいです♪
      確かに個人差がある病気ですが、同じ二分脊椎のお子さんを持つ親なら仲間のような感覚です♪

      まきのさんのお子さんは6歳なんですね。うちよりも先輩ですね。
      私はまだまだ母親一年目、毎日上がったり下がったりですがこれからも息子と向き合って頑張りたいと思います。

      よろしくお願いします(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA