下肢関係

リハビリ

スポンサードリンク

最近のリハビリは、こんな感じです。

image

これは掴まらないで立つ練習をしています。
レベルがひとつあがりました(笑)

そして前に比べて体幹がしっかりしてきました!
リハビリの先生にも褒められました♪
椅子に座った状態から立つ練習もずいぶんできて、次は掴まらないで立つ練習です。
息子は怖いみたいですぐに泣いちゃいます(^_^;)
やっぱり感覚がないからなのかなー

心配なのは側湾。
毎日マッサージをするときに背骨を確かめています(-_-;)
なんだか前より曲がってきたような、、、気のせいだといいのですが。

未来のことは心配してもしょうがないんだけど、それでもやっぱり心配ですよねー
親なんだもの

ふと、今日リハビリの先生な進学のことについて聞いてみました。

知能が問題ないなら普通の学校でもいいと言われました。
これはそれぞれ考えが違うと思いますが、かねてから旦那と私も普通学級に通わせたいと思っていました。

学校の設備なんかは、入学の時に整えてくれると言われたので。
普通学級に通って、もし息子本人がキツいようなら途中で変えればいいだけだし、

初めは支援学校で、慣れてきたら普通の学校という道もあるけど、
「緩い→厳しい」よりも、「厳しい→緩い」の方がいいんじゃないかと思ってます。

甘やかしてばかりじゃなー┐(´д`)┌
もちろん普通学級に通わせるなら息子の状態は常に気を付けないといけないと思ってます。
あと、息子の保護者として他の保護者との関わりとか、、、
大変だけど、頑張らなきゃな

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA